フルコンバ

雨中の森と蜘蛛


山登りが趣味の佐藤は、雨の日に傘を差して森へ入った。

雨が降っているので誰もいないはずだったが、どこかで熊よけの鈴が鳴っている音が聞こえた。佐藤はびっくりし、慎重に進んでいくと、目の前にある山火事注意の看板が現れた。

その看板に使われている鉄管に雨粒が当たる音が、熊よけの鈴の音に似ていたのだ。

雨は無常にもしとしとと降り続く。

定期的に蜘蛛の巣に引っかかる感覚があった。髪の毛にまとわりつく感じだ。傘をよく見ると、内側に小さな蜘蛛がいた。どうやら、森のどこかで蜘蛛を引っ掛けて連れてきてしまったようだった。

佐藤は蜘蛛を外に出そうと試みたが、なかなかうまくいかなかったが、蜘蛛が降りるまで待つことにした。すると、蜘蛛はやがて傘から降り、雨中の森へと逃げ去っていった。

雨は静かに降り続く。

佐藤は森の中を歩き続けた。しばらくすると、小さくも美しい滝が現れ、感動した。雨が降り続かないと出現しない滝であった。蜘蛛の出会いが、佐藤に素晴らしい景色を見せてくれたようだ。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます