フルコンバ

リーフで行くデモデダイナーと横田基地前の福生ベイサイドストリート

 

平日の横田基地前は静かだった

私が訪れたのは平日の夕方から夜にかけて。

この時間帯の福生ベイサイドストリート前の幹線道路(国道16号線)は、たんなる通勤車の往来となっていた。週末に訪れたなら、さまざまなアメリカンのお店が開いていて賑やかであっただろう。



横田基地内の軍人が、たまの休みに行くスキーとして、おそらくこの店舗である程度買い揃えていくのだろう。

少し歩くと、デモデダイナーがアメリカらしいネオンを灯らせてお出迎え。

ちなみに客は誰一人もいない。店内独り占めだ。

店内入って奥の座席から福生ベイサイドストリートを眺める。

室内のインテリアや、建物の照明や構造から、アメリカンな匂いが漂う。目の前の道路はルート66であろうか。

目を再び店内に向けると、レトロなロボットが棚に鎮座している。

デモデダイナーと言えば、大きなハンバーガー。

今回は「ダイナミックハンバーガー」を注文。2500円也。

ベーコンは肉厚で、ミートパティはレアで焼かれている。熱々のチーズが滴っており、トマトとレタスはフレッシュ。オニオンリングの直径が規格外なのはさすが、アメリカ。

ポテトフライは手で食べるのではなく、フォークで食べるのがアメリカ流?

かなりハイカロリーだが、時々は身体にこういったジャンクフードをチャージしておかないと、免疫力・体力・精神力は上がらないと…個人的には思っている。

お腹を満たして、満足げに店内を去る。

改めて店を見上げるとライト系が多い。きらびやかだ。

この角度からデモデダイナーを見ると、本当にアメリカに行ったのではないか?という錯覚がしてくる。

照明カバーのデザインが、日本では見られないセンス。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます