フルコンバ

【#5】朝のデイキャンプコーヒー1杯が、不眠症になる

 

最近はデイキャンプへのポータブル電源の導入で、電気ケトルが使えることによって毎回のようにコーヒーを挽いて飲むのが恒例となっていたが、自分の体質的に朝のコーヒー1杯がその日の睡眠に影響があるということが経験的に分かってきた。

そのため、今回からはコーヒーを飲むのをやめ、コーンポタージュなどのスープ系にすることにした。

一般的に、カフェインは摂取してから8時間程度まで影響があると言われているが、人によっては24時間まで影響が残り続けるという話もある。どうやら、私はカフェインに敏感な体質のようで、僅かな量を摂取しただけでもその日の睡眠に影響があるようだ。

土日に早朝からデイキャンプに出かけることが多いため、前日のカフェイン摂取量には気を使う必要があるようだ。



\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます