フルコンバ

ツーリングは魂の再生行為


 

僕達バイク乗りが、何度でもツーリングに出たがるのは、魂の再生をするからだ。

オートバイで旅に出る。

人によっては、1時間、2時間、半日とそれ以上かも知れない。

また人によってはオートバイに跨って走り出すことが、日常からの脱却や小さな家出なのかも知れない。

バイク乗りたちは感覚で知っている。

バイクでツーリングをしてきたあとの、日常の見方がちょっとだけ変化する感覚。

いつもと変わらないはずなのに、世界が少し変わって見える、ちょっとだけ自分が成長したような不思議な感覚。

ツーリング先では、いつもと違う”自分”があることを自覚する瞬間。

たくさんの交流を求めたり、寡黙になったり。

むしろ、バイクから降りている時の”自分”という存在を消そうとする、演者のような感覚。

行って帰ってくる、ただそれだけなのに、僕達の魂は少しずつ再生するのだ。

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます