フルコンバ

山道で迷ってしまうワケ


ワンダリング

山道で迷ってしまう理由は様々ですが、一般的には以下のような理由が考えられます。

地形の複雑さ

山道は複雑であり、分かりづらい場合があります。地形が複雑である場合、道がわかりにくく、迷ってしまうことがあります。

道標の不備

山道には道標がある場合がありますが、道標が不備だったり、不明瞭な場合があります。その場合、正しい道を見分けることができず、迷ってしまうことがあります。

天候の変化

山は天気が急に変わることがあります。雨や霧、雪などの悪天候が迷いの原因になることがあります。天候が悪い場合、視界が悪く、道が見えづらくなります。

道の混雑

山道が混雑している場合、人々が行き交い、自分の行くべき道がわからなくなることがあります。

自信の欠如

山道を歩く経験がなかったり、自信がない場合、迷ってしまうことがあります。また、自分の判断が間違っているかもしれないと思い込んで、動揺してしまうことがあります。

これらの理由に加え、携帯電話の電波が届かない場合、予定したルートが変更になった場合、誤った地図を持っていた場合なども迷いの原因になります。 

\ この記事をシェア/
Image

この記事を書いた人
Author
Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.

フルコンバ

週末は森にいます